「民族音楽博覧会inまつやま」@Y's Cafe

「エンジンズと申します。」

 

松山は好きな街。

 

温泉があって、お城があって、路面電車があって、落ち着いた街並みにお洒落な雰囲気があって、本当いい街です。

 

そんな松山にハワイアンバンド The Blue Lagoon Stompersさんと対バンさせていただきました。

松山は今回で二回目。

その時対バンしていただいのご縁で、今回2度目の松山でライブになりました。

The Blue Lagoon Stompersさんありがとうございます。

 

本当に楽しいライブになりました。

The Blue Lagoon Stompersさんのちょっととんがっているハワイアン大好きです。

今回は新喜劇のテーマ音楽もあって楽しめました。

吉井さんの透き通るハワイの空にも似たボーカルがとても素敵でした。

 

The Blue Lagoon Stompersさん目当てのお客さんにはエンジンズはやかましかったのかなw

メンバーの知り合いの方から「激しいバンドですね」とのお声が、、、

 

今回はありがたいことにアンコールをいただきました。

完全に予定になかった?ので、メンバーが大慌てでエフェクターを取りに楽屋に戻るなどドタバタ感もまた楽しい。嬉しいドタバタです。

 

全10曲。

やりきりました。

 

かなり力尽きた感がありましたが、これだけやるとやりきった感があってとても充実しますね。

 

The Blue Lagoon Stompersさんとは次回は大阪で対バンしたいです。

 

そうそうThe Blue Lagoon Stompersさん待望のサイトができたようですよ。

URLご紹介しときますね。

 

The Blue Lagoon Stompers

 

FaceBook https://www.facebook.com/TheBlueLagoonStompers?fref=ts

Twitter https://twitter.com/bluelagoonstomp

THE ENGINESのライブ

ステージから溢れんばかりの、、ではなく溢れてますがな。マルタくんステージに登れてへんやん。

The Blue Lagoon Stompersさんのライブ

終わったら恒例の集合写真。

The Blue Lagoon Stompersさん

フラのリコレフアさん

そしてエンジンズ。



 

それにしてもエンジンズって大所帯ですねw

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    オリーブ (水曜日, 29 4月 2015 22:04)

    お疲れ様です

  • #2

    ヨシイカズミ (金曜日, 01 5月 2015 01:49)

    ブログでご紹介くださり、ありがとうございます。
    楽しい一夜になりましたね!
    ぜひとも大阪で対バンさせてください^^
    ハワイの様な透き通る声だなんて、何よりもうれしいお言葉です!!!

  • #3

    tatusi (土曜日, 02 5月 2015 23:57)

    >オリーブさん
    いつも声援ありがとうございます!

  • #4

    tatusi (日曜日, 03 5月 2015 00:00)

    >吉井さん
    この間はお世話になりました。
    大阪での対バン実現したいですね〜!

プロフィール

 

1998年元々幼なじみであったTp西田とAcc 柳本がキング・クリムゾンのライブで再会したことがきっかけになり、柳本の大学の知人関係であった(Tp寺地・B高松・Vo川端・Tb今井B.Sax今井)及びGの辻野と西田の仕事仲間であったDrの山中が合流、本格的なバンド活動が始まる。

2002年第16回帝塚山音楽祭に応募したことがきっかけとなってあちこちの音楽祭イベント・ライブハウスなどに出演するようになる。

当初はR&Bやスカなどがレパートリーであったが徐々に変質化、「民族音楽としてのロックンロール」をテーマとして活動し行くようになる。

ギニアのポップス、東欧クレズマー、バルカンビート、演歌、ラテンポップ、フレンチロック、70年代歌謡曲などある種節操のない音楽傾向と相まって,後に参加するukuleleの中園、Vlの丸田らによってロックバンドとしては多人数の12人編成となり音楽的世界漫遊に深みを増している。

2009年Perc.にリカコが新加入し、これによりリズム隊がより強化された。

2017年第31回帝塚山音楽祭に連続16回連続出場を果たした。

2016年 新ボーカル あゆが参加。

2018年にリカコに代わりパーカッションにマイケルが参加、また同年アヤコがクラリネットに参加している。